FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾原道場 目打ち 金的ありでの攻防

OU Tube
公開日: 2013/01/07

目打ち 金的ありでの攻防 ←クリックしてください!

乱捕りにおいて、ゴーグル・ファールカップを使用し「目打ち・金的あり」での攻防です。攻者・守者に分かれて前半を坊主頭の黒帯が攻者、後半は茶帯の拳士が攻者で行いまし­た。前半最後のほうで茶帯の拳士が守者であることを忘れて自分から攻撃しているので攻撃してきたことに対して技を出すように指導ししました。
しっかり「目打ちを当てる」ことや「金的を蹴る」ことは普段から練習していないとなかなか使えません。当てられる方もその速さと衝撃に最初は戸惑います。
護身の技において大切なことですので繰り返し練習しましょう。

拳法・護身術 尾原道場
高知県南国市立スポーツセンターにて
毎週日曜19時~21時練習してます。
体験無料。お気軽にどうぞ。
詳しくはHPで。
http://oharadojyo.rakurakuhp.net/

カテゴリ スポーツ

ライセンス標準の YouTube ライセンス
http://www.youtube.com/watch?v=1zxiCR8lQ5Y&feature=autoshare
スポンサーサイト
プロフィール

西 勝彦

Author:西 勝彦
誠心流拳法 宗家
誠心流手技整体療法 三代目
整体:明治・大正・昭和と百年続いて来た手技療法の
三代目として後継者を指導して頑張っています。
誠心流手技整体療法ホームページ
http://www.seishinryu-seitai.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。